東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
ヘルスケアクリニックくりやま内科

40代女性/60代女性/60代男性の声

BEST RECOMMEND WORD

とてもソフトな先生で私が訊きたいことを訊いてくださいます。答えてもくださいますから、色んな症状や痛みってあるじゃないですか。全然内科さんとは関係なくても、こちらに来て何か言うと必ず何かそれに対して、それはこっちかもしれないよとかこっちかもしれないよとか色々言ってもらって、それで結果的に他の病気も発見できたのですごい話しやすい先生です。

40代女性の声

Q.来院はいつから?
A.去年の10月からです。
Q.来院の理由は?
A.会社の健康診断で糖尿病ということで(結果が)出てたんですけど放っておいたんですね。それで体調が優れなくすごく疲れやすくなって、インターネットで調べたところここの先生が専門で扱っているということで予約を入れて通い始めたっていうのがきっかけです。
Q.治療法は?
A.インスリンの注射で治療をしています。
Q.先生の対応や印象は?
A.ちょっと大変だけど頑張ろうということで食事療法とインスリンで治療しています。インスリンを自分で打たないといけないことになったので、そこの注射の打ち方とか丁寧に指導して頂きました。
Q.スタッフ方の対応は?
A.話を親身になってすごく聴いてくれるので、看護婦さんなんてすごくよく話を聴いてくれます。安心して診察を受けられます。
Q.おすすめポイントは?
A.先生も看護婦さんも親身になって話を聴いてくれるので、たぶん通いやすいと思います。

60代女性の声

Q.来院はいつから?
A.30代後半ぐらい(から)かな。
Q.症状と経過はどうですか?
A.糖尿病で血糖が随分高い時期があったのでインスリンを使った時期もあったんですけど、おかげ様で1年ぐらい前から数値が高くなってきたので、今はインスリンがなくなりまして飲み薬だけになったので糖尿病も良くなるんだなとびっくりしてますけど、一挙に食事を変えまして糖質を抜きまして、そうしたら体重が減りまして、血糖が下がりまして、去年から下がってきまして(良かったです)
Q.先生の対応や印象は?
A.とてもソフトな先生で私が訊きたいことを訊いてくださいます。答えてもくださいますから、色んな症状や痛みってあるじゃないですか。全然内科さんとは関係なくても、こちらに来て何か言うと必ず何かそれに対して、それはこっちかもしれないよとかこっちかもしれないよとか色々言ってもらって、それで結果的に他の病気も発見できたのですごい話しやすい先生です。
Q.スタッフ方の対応は?
A.皆さん丁寧にやってくれるので助かっています。
Q.おすすめポイントは?
A.先生がとてもお話しやすくて壁を作らない先生なのでお優しいです。

60代男性の声

Q.来院はいつから?
A.20年以上前からですね。
Q.来院の理由は?
A.4,5年前だと思うんですけど、糖尿病と高血圧両方なんですけど。
Q.治療法は?
A.症状によって薬を処方してもらってますけど、食事と運動に関してはいつも言われてるんですけど。
Q.先生の対応や印象は?
A.良い先生ですよ。親身になって顔を見てくださるのでね。ひと月ひと月の状態を良く見て頂いていると思います。
Q.おすすめポイントは?
A.患者さん一人ずつと向き合って診察して頂いているという、そういうところじゃないですかね。それが僕はこの病院の一番良いところだと思います。

注目キーワード

  • よく話を聞いてくれる
  • やさしくて頼りがいがある
  • スタッフたちの対応が良い

CLINIC INFORMATION