東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
えんどう耳鼻咽喉科クリニック

40代女性/20代男性/30代女性の声

BEST RECOMMEND WORD

アロマが好きなんですけど、待合室で良い香りがすると落ち着く感じがありますし、子供を遊ばせるスペースもありますし、お手洗いもとても広くて使いやすくて清潔だと思います。

40代女性の声

Q.来院はいつから?
A.子供が割りと鼻を出すことが多かったので、最初に来たのは子供がきっかけです。
Q.通い続けられる理由は?
A.ネット予約ができることと、先生の対応がとても丁寧にお話を聞いて下さったりお薬を出して下さったりするところだと思います。
Q.院内環境はどうですか?
A.アロマが好きなんですけど、待合室で良い香りがすると落ち着く感じがありますし、子供を遊ばせるスペースもありますし、お手洗いもとても広くて使いやすくて清潔だと思います。
Q.先生に一言
A.いつも本当にお世話になりましてありがとうございます。安心して通うことができておりますので、引き続き宜しくお願い致します。

20代男性の声

Q.来院はいつから?
A.一ヶ月前ぐらいに初診で受けました。
Q.受診した感想は?
A.先生の話がわかりやすくて、改善に向けるようなコメントをちゃんと頂けるので、次回も通わせて頂こうと思っています。
Q.先生の印象は?
A.物腰が柔らかい感じですかね。
Q.スタッフ方の対応は?
A.笑顔で対応してくれますので、ぜんぜん悪い気もせず、すんなりと受付もできるかなと、そんな感じですかね。
Q.院内環境はどうですか?
A.精神的にも安らぐような、すごい落ち着く環境だと思います。
Q.待ち時間は?
A.インターネットで予約が簡単にできるようになっているので、すんなりと受けることができました。
Q.先生に一言
A.これからもどうぞ宜しくお願いします。がんばってください。

30代女性の声

Q.来院はいつから?
A.2年ぐらい前だと思います。
Q.この医院に決めた理由は?
A.設備や予約システムが気に入ったのがありますね。
Q.通い続けられる理由は?
A.先生がわかりやすく説明してくれることと、子供に対してもすごく優しくて、子供もここに通いたいと思えることですかね。
Q.院内環境はどうですか?
A.いつもアロマオイルをたいてるんですけど、それがすごい好きなので落ち着けてすごい良いと思います。
Q.印象に残っていることは?
A.子供がすんなりと座って先生の言うことをすごく聞いて、全く泣かなくなったことは大きいなと思っています。
Q.先生に一言
A.先生いつもありがとうございます。子供と共にですね、これからも長く付き合って行きたいと思いますので、引き続き宜しくお願いします。

注目キーワード

  • 説明がわかりやすい
  • やさしくて頼りがいがある
  • スタッフたちの対応が良い
  • 院内がキレイ

CLINIC INFORMATION