東京ドクターズ  |  病院・クリニック・歯医者・動物病院の検索サイト

患者が薦める
山一ビル内科クリニック

40代女性/60代女性/50代男性の声

BEST RECOMMEND WORD

他の病院で悩んでいるなら、山一ビル内科クリニックさんに来たほうが(良い)。私は色んな病院に行ってるんですけど、ここはおすすめです。

40代女性の声

Q.来院はいつから?
A.先生が開業されてすぐなので、もう10年以上になります。
Q.来院の理由は?
A.不整脈があって、コレステロール値が高かったりいろいろあるので、何かあるとすぐに先生のところに伺います。私も不整脈と風邪など調子が悪い時はすぐに先生に掛かるようにしています。
Q.先生の対応は?
A.優しくて、こちらから伺うことを全部答えて下さるんです。だから頼りにしてます。もう信頼してます100%。どんなに混んでいても親切に聞いたことは答えてくれますし、帰りは安心して帰ることができてホッとします。
Q.スタッフ方の対応は?
A.みなさん親切です。混んでても何しても嫌な顔一つしません。すごい親切で助かっています。
Q.来院される方へのメッセージ
A.どんな病気でも、先生は嫌な顔をしないで診てくれるので、ここが良いわよって教えたいです。アリノ先生は循環器の専門ですけど、他にも呼吸器の先生や糖尿病に詳しい先生がいらっしゃるので、普通のクリニックよりも専門的な先生が沢山いらっしゃって、安心して掛かることができると思います。それがおすすめですね。

60代女性の声

Q.来院はいつから?
A.5、6年でいいのかな。
Q.選んだきっかけは?
A.娘もここの病院に最初掛かってて、夜7時ぐらいまでやってたので。お母さん、山一ビル内科クリニックに行って診てもらってごらん良いよと言われて、ここへ来たんです。
Q.先生やスタッフ方の対応は?
A.とっても良いんです。褒めて頂きながらやってもらってるんですけど、看護師さんもとっても良い人なので。心配してくれたりね。私はちょっと足が不自由だから、ゆっくりで良いよとかね。ここはみんな良い病院です。
Q.院内の清潔感は?
A.病院の中もとってもキレイなんですよね。トイレの中とかすごくお掃除が行き届いてるし。
Q.印象に残っていることは?
A.病院によっては、血をなかなか抜けない所があるんです。ここは一発で(抜いてくれるので)、ものすごくみなさん上手。
Q.来院される方へのメッセージ
A.他の病院で悩んでいるなら、山一ビル内科クリニックさんに来たほうが(良い)。私は色んな病院に行ってるんですけど、ここはおすすめです。

50代男性の声

Q.来院はいつから?
A.13、4年掛かってる、もっとかな。
Q.通い続けられる理由は?
A.先生が熱心な方でね。見ての通り患者さんが年々増えてきてる。
Q.先生やスタッフ方の対応は?
A.親切だよ、看護師さんもみんな良い人だよ。
Q.印象に残っていることは?
A.お袋が去年の夏に亡くなった時に、受け入れがなかなか難しかったんだけど、(ここの病院が)かなり力になってくれて、病院をいろいろ教えてくれてね。
Q.おすすめポイントは?
A.糖尿病の専門医の方と気管支の専門医の方と、あと院長先生がいるから、大体大丈夫だよ。提携先があるから紹介してくれるしね。

注目キーワード

  • よく話を聞いてくれる
  • やさしくて頼りがいがある
  • 専門性が高い
  • スタッフたちの対応が良い
  • 院内がキレイ

CLINIC INFORMATION